弱点。
GPZ400Rの弱点の1つに、「2番プラグホールの浸水」があります。
構造上2番シリンダーのプラグホールに雨水が溜まりやすく水没。
そして錆。
他のシリンダーも錆で水抜き穴が詰まり、火が飛ばなくなります。
また錆び付いて、プラグが外れないことも…。
メーカーも気が付いていて、4型になってようやく対策が取られました。
写真右側のプラグキャップが1型〜3型。
左側が対策された4型のプラグキャップになります。
この車輌は4型のプラグキャップに交換。
鯖は浮いているものの、最悪の状態にはなっていませんでした。
今回ダイレクトイグニッションにするつもりですが、雨水の侵入の対策を取らねばなりません。
さあ、どうしようかな…。
その他にも、気になる点を確認せねばなりません…。