2022-01-01から1年間の記事一覧

キャブレター

キャブレターを購入しました。 ゼファー750のノーマルキャブです。 口径が600Rと同じなんですよ。 実は600Rのノーマルキャブを所有していたのですが、子供がオモチャにして雨晒しに…。 腐食して使えなくなってしまいました。 TMRの鋭い吹け上がりは確かに魅…

仕事が早い

昨日までこの状態でした。 それが今日はこの状態。 更にヘッドカバーを塗ったと…。 黒い方はGPX600Rエンジンの証拠であるヘッドカバーのブローバイ処理装置が付いていますね。 にしても、黒の結晶塗装は好みじゃない…。 ここは黙っておきます。 …。 駄目だ。…

TT-F3用スイングアーム

元レーサーの車輌を持っています。 とは言えカワサキファクトリーから出荷されたものではなく、個人がフレームに補強を施したモノ。 とても手が込んでいて、驚きでした。 分かりますか?。 そのフレームには、TT-F3用のスイングアームが入っていました。 こ…

お久し振りです。

長い間、何もできませんでした。 多忙だったり、病気になったり。 今日は久し振りに車輌を見に行きました。 これは例の書類の行方が分からない車輌です。 ノーマルとの違い、判りますか?。 ここまで手の入れられた車輌はとても珍しいと思います。 TT-F3の車…

見つからない

もう1つあるフレームの書類が見つかりません。 引っ越しの際に捨ててしまったかも。 急遽決まった引っ越しだったので、確実に必要なモノ以外は全て捨てました。 捨てた封筒の中に入ってたのか。 でも封筒を捨てた記憶がありません。 私以外が捨てていたのな…

フレームクラック

もう一台ある車両を起こそうと思って、倉庫から運んで来ました。 とは言え私は運ぶのを手伝っただけ。 ここから先の作業は友人のMちゃんがやって来れます。 運んで来たのは昨日の話。 今日、改めてチェックをしていたら…。 フレームにクラック…。 書類付きの…

累計生産台数

26年前の今日、カワサキの二輪は累計生産台数1,000台を達成。 これはその時に配られた記念のプレートです。 小さな記念品はある程度の枚数が作られたようですが、ハガキ大のモノは一部関係者だけに配られたと聞いています。 これ、10数年前に川崎重工の元お…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 一昨年は怪我で左手が不自由になり、昨年は10月半ばから正中神経障害で右手が痺れて使えない状態に…。 単車に乗れるまで回復したい。 自分の手でいじれるまで回復したいです。 個人的に良いことの全くない2年間だったので…