2023-01-01から1年間の記事一覧

1台はほぼ完成。

最初に来たGPZ400Rは、ほぼ完成。 その気があれば車検は取れる。 その気になったら取りましょう。 もう1台も少しずつ進んでいます。 ただ、水廻りが本当に酷い。 M井ちゃん、いつもありがとう。 完全に腐っています。 例の彼が水を入れていたせいです。 ホー…

もう1台

実はもう1台手元に戻ってきた単車があります。ホンダスペイシー125ストライカーです。 スタータークラッチが壊れて修理に出したのですが、この単車も放置…。 部品が無いと言われたので、実働スペアエンジンを調達して渡しているのに放置…。 で、これも15年振…

今度は右手

怪我で左手が不自由な私ですが、今度は右手の痺れが出てきました。 自覚したのが3年前の9月頃。 少しずつ痺れを感じるようになって、最近は毎日でした。 鉛筆や箸を持つことが辛い日もあり整形外科を受診。 手根管症候群との診断が下り、手術となりました。 …

鍵を作る

気を取り直して、と言いつつ、また愚痴になるのですが…。 鍵が無いのですよ。 不義理の男(名前、決定です)は、「鍵は貰っていない」と言いますが、あり得ません。 鍵の場所を伝えた上で引き取ってもらった明確な記憶があります。 そもそもタンクの中が空で…

全滅…

水廻り、全滅です。 Oリング、新品を使わず、使い回している。 腐食…。 ここもダメってことは、ウォーターポンプも駄目だろうなぁ。 ラジエターには穴。 てか、クーラント入れてたの?。 もしかして水?。 ウインカーリレーも固定してないから、半分溶けてる…

酷い…

20数年振りに私の元に戻ってきたGPZ400R。 預けていた単車屋が、不義理をしましてね。 鍵も無くしているし酷いものです。 鍵を開けてキャブを外すと酷い…。 なんですかこれは…。 単車屋なのにキャブからガソリンを抜いていません。 満タンだったタンクからガ…

ようやく始動

やっと始動出来たそうです。 実は前回の写真にあったCBXに手を掛けてしまい、GPZ400Rの方が疎かに…。 いいんだけど、GPZが完成するまで手を出して欲しくなかったのですが…。 何はともあれ車検を受けようと思います。 気持ちは分かる。 俺も早く乗りたいもの。

あけましておめでとうございます(遅)

新年が明け、あっと言う間に2月も半分終わってしまいました。 多忙なのは確かですが、体調が…。 それでも少しずつ進めています。 そして単車が増えました。 とはいえ買ったのでは無く、色々事情があって20年以上手を入れることができなかった車輌です。 事情…